気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

大井川鐵道 抜里駅(静岡県)

2022年06月12日 | 大井川鐵道
大井川鐵道の抜里駅(ぬくりえき)です。以前に(2022年5月19日)この駅とSLが絡んだ写真をアップ致しましたが、今回はSLではなく私鉄の他社で走行していた車両で地元住民の足となっている列車です。

裸電球が取り付けられてました。


駅舎内からホーム方向を見ました。駅舎を出て左方向がホームになってます。


ホームから南方向、始発の金谷駅(かなやえき)方向を見ました。駅舎の向こう側には一面に茶畑が広がってます。


下りの千頭駅(せんずえき)行きの列車がやって来ました。南海電鉄高野線で活躍してた通称 “ズームカー” と呼ばれて、急行・特急用車輌として走行してました。




上りの金谷駅行きの列車です。1968(昭和43)年製造で、東急電鉄(東京都・神奈川県)を走行してました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『観光特急 あをによし』平... | トップ | 三岐鉄道北勢線 めがね橋・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大井川鐵道」カテゴリの最新記事