気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

春は間近に 伊賀鉄道(三重県)

2014年03月27日 | 伊賀鉄道
春まだ浅い三重県の忍者の里、伊賀路を走る伊賀鉄道へ行ってきました。アップした写真は全て、2014年3月11日撮影です。この時の桜の木には多数の芽が出ていて、蕾はかたいままですが春は確実に近づいている様子が、うかがえました。

ここでの撮影の狙い目はもちろん、さっそうと走る“忍者電車!”
この時目にしたのは、緑と青を基調とした“男性の忍者電車”で、前回来た時に走っていたピンクを基調にした “くノ一忍者電車” は見ませんでした。点検中なのかなぁ・・・・・

この時の様子をまとめたフォトチャンネルも、新規追加致しました

≪1≫農業用水路の水門を横目に、忍者が駆け抜けて行きました。(撮影場所:上林駅横)


≪2≫上林駅前の桜の木の、蕾は未だかたいままでした。


≪3≫上林駅⇔丸山駅間を走行中です。この時の天気は快晴で、空の青さが印象的でした。


≪4≫市部駅のホーム前です。この駅前の線路ぎわには桜並木が有って、満開時には見事な光景になっています。




≪5≫夕暮れの伊賀路を疾走する忍者! (撮影場所:市部駅⇔猪田道駅 間)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華客船 クイーンエリザベ... | トップ | 桜が開花しました・伊賀鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊賀鉄道」カテゴリの最新記事