気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

国鉄色の特急 『こうのとり』 ラストラン / JR福知山線 (兵庫県)

2015年11月02日 | JR西日本エリア
JR福知山線を走っていた国鉄色の車両381系での特急『こうのとり』は車両の老朽化等もあって、10月30日で定期運転が終了となりました。

この国鉄色の『特急 こうのとり』は、2014年8月12更新の当ブログでも、福知山線での走行シーンの写真をアップ致しました。その後、別の列車を撮りに行った時に偶然に国鉄色の特急列車に遭遇して、ラッキー! と思ってシャッターを押した事も、1~2 回ありました。

今回は国鉄色の381系特急の最後の走行、という事で早速行ってきました。

JR尼崎駅のホームから、入線してくる 特急こうのとり を狙いました。


広野駅と相野駅間の田んぼのあぜ道から狙いました。


上の写真の後追いです。逆光でキラキラ輝くススキの穂を横目に、アッという間に駆け抜けて行きました。


午後4時半を過ぎて、少しうす暗くなりかけました。藍本駅のホームから狙いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんてつ鉄道まつり2015 ・... | トップ | 晩秋の北条鉄道 網引駅 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR西日本エリア」カテゴリの最新記事