My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

サントリー美術館 エミール・ガレを見に行きました。

2016-08-27 16:14:51 | ミュージアム


夏季休暇の最終日にサントリー美術館へ、フランスの工芸作家エミール・ガレの作品を鑑賞に・・

フランスの東部ローレーヌ地方の古都ナンシーでアールヌーボーの風を一気に吹かせた

工芸品 ガラス 陶器 家具 

単なる美術品のみならず、作品には文学、生物学 植物学の造詣がちりばめられています。

中には日本のやきものからの影響を受けた作品もあった。

ガラスの瓶にユーゴーの詩が書かれている作品もあった。



鑑賞した後

東京ミッドタウンから外に出て庭を歩いて見た。





芝生の庭の周りは和の庭が



人工のせせらぎも流れている



なんか雲行が怪しくなってきた・・・



さてと珈琲飲んで帰るとするかな・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の終わり 檀れいさん ・... | トップ | 風強し・・ひこうきの丘  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミュージアム」カテゴリの最新記事