My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

着任しました

2013-09-06 20:49:15 | 単身赴任の日々

無事に東京へ着任しました。

新築のビルのフロアーはとても気持ちよく、ただ場所が銀座の隣ということも

あり昼がどこも高いのがなんです。

一週間があっという間に過ぎて、もう慣れたという感じです。

ただ通勤が1時間20分ぐらいかかってしまいます。

総武線快速にゆられ、新日本橋で東京メトロ銀座線に乗り換えて

もちろん結構な混雑具合です。

お陰で読書の時間が増えました。

あとは引っ越しは次の3連休に予定してます、しばらくは単身赴任解除

半年間です。

また、東京で単身赴任ということになりますが、それなりにやりましょうか。

今月はまだしばらくはごたごたしています、おちついたら奥多摩の山へ

いこうと考えてます。

大阪の歓送迎会であいさつで、高杉晋作の言葉をいいました(あまりみなさん

関心なかったようですが 笑)

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

高杉晋作辞世の句です。

かなり意味深い言葉です。

同じく高杉晋作の好きな歌で西行の

「西に行く人をしたいて東にいく我がこころしるらん」

高杉晋作の心がよくわかるようです。

これからは「行雲流水」のようにこだわりを捨てていこうと思います。

零からのスタートのつもりでやるとします。

とにかく新生活スタートです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 住みたい町 | トップ | リハビリ登山 房総 高宕山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事