My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

松元ヒロ 立川志らく二人会 今から楽しみだ

2017-12-21 21:14:24 | らくご

 2月に松元ヒロと立川志らくの二人会

待ってましたとチケットをとった!志らく師匠と松元ヒロとのコラボはどうなるのか!?

松元ヒロは立川談志が才能を認めて可愛がった芸人、ただ芸の内容がテレビででることはなかった

本来の芸人とはお笑いとは・・センスと品があって社会風刺がきいているそれが芸だろうと思う。

元来日本のお笑いは風刺なのだ川柳にしてもしかり、落語にしてもしかり

芸が権力側にすりよってはそれはもはや芸ではなく、ただ権力者の太鼓持ちでしかない。

志らく師匠も談志イズムを受け継ぎ、テレビでも問題発言しながらネトウヨに攻撃されてるようだ。

志らく師匠の高座を聞けばどれほどセンスがいいか・・立川流落語会でやった疝気の虫では森友問題も

かけてやっていた、そのセンスはなかなかのもんだな。

 

 

日曜日のTHE MANZAIのウーマンラッシュアワーの漫才は最高だった!これほど風刺のきいた漫才はすごい!

怖いもの知らずでやる村本のネタはほんとの芸をみた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 志の輔の背丈 立川志の輔 | トップ | 銀婚式 篠田節子 を読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らくご」カテゴリの最新記事