My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

北国街道を歩く 小諸宿から上田 4

2010-02-09 11:43:36 | 街道を歩く
海野宿から上田に向かいます。

千曲川の真横の大屋のお堂

以前は古い仏が祭ってたようですが、今はあたらしくカラフルになってます

しばらく千曲川ぞいに歩きます、あたたかい冬の日 のんびりする

千曲川といえば・・・島崎藤村の千曲川のスケッチ それと・・五木ひろしの歌♪千曲の流れに・・・思い出す信濃の旅よ・・演歌ですがこの曲は結構いいですね

春の杏の咲く 信濃の春という感じです・・・

そういえば北国の春 千昌夫、もたしか北佐久郡がどこかがモデルでした・・・

以前もきた信濃国分寺にたちよりました。

三重塔が美しい古寺です

お参りを、ここの本尊は薬師如来 健康でありますように

それと・・・娘の受験を・・


上田市内にはいるころにもう日が傾いています、もう時間は5時前、駅までいそぎます。

さてと歩数は35000歩 距離にして25K そこそこ歩きました。

でもやはり アスファルトの上をあるくおは山道と違って疲れる・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 一丁焼きのたい焼き | トップ | 小堀屋の黒切りそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街道を歩く」カテゴリの最新記事