My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

ハーブティを飲む習慣になった

2020-04-17 22:11:23 | 単身赴任の日々

娘から送ってきてくれるハーブティ

ハーブの仕事をしてるので、飲み方 効用とかいろいろ書いて送ってきてくれる。

上はエルダーフラワー マスカット

西洋薬草だから効用は 風邪のときに飲む 花粉アレルギーを和らげる

万能薬のようです。

ホットで頂きました

マスカットパウダーが入ってるのでマスカットの香りで飲みやすい。

こちらはエキナセアベア スパイシーオレンジの香り

こちらはエキナセア

免疫力を高める 疲労回復 

アップル ローズっヒップ シナモン オレンジピール入り

これは冷蔵庫で冷やして飲むとおいしいオレンジティのようでくせはない

別件

きょう会社の後輩から電話かかってきた テレワークで参りますねと 奥さんと子供もいて

奥さんもテレワーク どうしてもストレスがたまるみたいです。

野球の話とかしながら このコロナは人類が自然にさからって開発して環境を変えて好き勝手

したためにおこった自然の摂理にさからったから起こりえたのでしょうね・・人間は生き方を

これで変えないとまた同じことを繰り返すことになるでしょうねと話をしていた・・

コロナの向こうにある世界を考えているのだが・・新自由主義が起こす弊害が今回のコロナで明らかに

格差として明確になった アメリカではオバマケアをやめて無保険者が増えてきた結果 あの現状がある

アフリカではコロナがこれから燎原の火のごとく拡がる

もう資本主義はいくところまでいってるこのまま放置すれば人類の破壊では 新自由主義の名の元

弱肉強食の社会で無秩序な金が唯一の価値観の社会は崩壊する。

弱者を思いやる、連帯する社会 シエアーする社会 差別のない社会 具体的には見えてこないが

この方向性に切っていかないとまた災いがくると思う。

古臭いが この言葉は 大事な言葉だろう

万国の労働者 団結せよ・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テレワーク7週目 大いなる... | トップ | テレワーク 8週目 だんだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいお嬢さん (hirorin)
2020-04-18 11:18:32
ハーブティを送ってくださるなんて、優しいお嬢さんですね。
ハーブティは心や体の安定と免疫力アップにいいですもの。
優しい温かさが体に染みていきそう。
私は、オレンジの香りのが大好きです。
返信する
Unknown (ken)
2020-04-22 11:22:52
hirorinnさん
娘はハーブの仕事してるのでたまに送ってきてくれます。
飲んでみるとなれると大丈夫ですね、自分もオレンジ
のが好きで冷やして風呂あがりに飲んでいます。
ちょうどコロナの時期なのでちょうどいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事