My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

テレワーク継続中 早朝のウォーキング1万歩

2020-04-29 20:15:21 | 単身赴任の日々

昭和の日 朝5時過ぎ歩き始める・・・ちょうど日の出とともに歩く・・

アパートの裏を少し歩くとこんな感じ。

昨日社内連絡 現在の在宅勤務テレワークの体制は当面5月29日まで継続との連絡がきた。

詳細は明日連絡・・これでテレワーク3ケ月目に入ってしまう。

さすがに慣れてきたが小学生とか小さい子供の家は大変そうだ、おまけに奥さんもテレワークと

なればかなり大変そうだが

裏の畑にいちごの花が咲いていた・・

朝露にぬれている

キジムシロ?

こんなに早い時間だけど老人が何人か歩いていた・・・

ナヨクサフジ

ホトケノザ

ヘビイチゴ

カキドオシ

クサノオウ

朝露の野花を見ていたら時間が結構すぎた・・

ちょうど川村美術館はカタクリが咲いているころだな・・・ニリンソウも咲いているだろう・・

久々にヒトリシズカも見てみたい

今年は仕方ないとはいえ、身近なところで済ませるか

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 毎日ヨーグルトばかり食べている | トップ | 中古バス 嫁入り前? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2020-04-30 21:30:58
テレワーク三ヶ月とは、凄いことになってますね。
我が家は娘がパートに行っている間、小2と幼稚園児を預かっていますが、毎日大変です(笑)
もう田んぼに水が張られていますね。私たちのところでも田植えが始まりかけてきました。
朝露に濡れた野花たちいいですね。
撮る時は一瞬、逃すと元の姿がありません。
返信する
Unknown (ken)
2020-05-02 17:54:18
そらへいさん
テレワークできてるというのは恵まれてると思います、まだ出社しないといけない会社も多いですし、配送の仕事やスーパーの仕事などほんと大変です。
田植えはじまりましたね、朝早いと朝露が気持ち
いいですね。
この国の政治家権力者は国民のことより自分のことばかり我田引水ばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事