My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

またか!焼きそばか・・・

2022-05-12 21:22:31 | 昼めしのもんだい2022年


火曜日出社・・・

昼にFくんと外にでた・・鳥の店にいこうとおもってたのだが

Fくんが「今、口がやきそばほしいといぅている」とかいうので

またまたテング西梅田店で焼きそば定食ということで・・

おばちゃん「ごめん定食ごはんなくなったんやわ」

「仕方ないから焼きそば1.5倍食べるわ」

ということで焼きそばだけになったが・・・

おばちゃん「ごはん一人分だけあるわ、かまへんか」

Fくんはやきそば定食に・・おいらは焼きそば1.5倍に

しばらくしたら

おばちゃん「もうひとつごはん用意できるし食べて・・」

おれがどうしようかな?もうおなかが焼きそばだけのおなかになっていたが

おばちゃんがせっかくやから食べてーんというので

ごはん みそ汁 漬物つきで焼きそば定食740円なり

これだけおばちゃんとの会話を語る必要もないのだが・・

しかしこの昼ごはんは糖尿病にはかなりの毒だ!!
コメント    この記事についてブログを書く
« おとなの流儀9-10 伊集... | トップ | 今夜はエバンスのピアノプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼めしのもんだい2022年」カテゴリの最新記事