My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

海よりもまだ深く 是枝監督 を読む

2018-04-04 19:36:36 | 2018年 本

海よりもまだ深く・・・

映画の作品の小説・・

映画は見ていないが・・

舞台は西武清瀬台団地の賃貸団地に母一人住んでいるところ

息子 15年前に文学賞をとったがそれっきりの自称作家に良多、今は小説の取材といいながら探偵事務所

で働いている、ギャンブルにのめりこみ自分からにげることにあいそをつかし出ていった元妻、そして息子

46歳の良多をまだ大器晩成だと優しく見守る母親。

母親の愛情はほんとに深い

母親の愛情は深いのはそれそうだろうとほんとに最近思うね、おなかの中で育て痛い思いをして生んで

育てる・・父親より本質的に愛情は深いのは当然だなと最近思うのだ

映画では良多は阿部寛 元妻が真木よう子 母親 樹木希林 是枝監督の作品はなんとなく柔らかい風が

吹いているようなそんな感じがする。

海よりも深くという題名は・・

テレサテンの別れの予感

海よりもまだ深く 空よりもまだ青く

あなたをこれ以上愛するなんて

私にはできない

母親の好きな曲だ・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 志らく一門会 お江戸日本橋... | トップ | 2DK暮らし 少しだけ緑を ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018年 本」カテゴリの最新記事