My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

街場の読書論 内田樹を読む

2024-04-13 08:07:27 | 2024年 本

哲学者 内田樹さんの読書にかんする考察

内容は読書案内がメインで評論してる。

本はなぜ必要か。

どうすればもっと伝わるか。強靭でしなやかな知性はどのような読書から

生まれるのか・・

ブログ「内田樹の研究室」と各媒体への寄稿記事より読書と表現に関するもの

を厳選したエッセイ。

現代文学作品から資本論まで・・

読んで見ようと思う本があればそれでよし、読んでいて福沢諭吉てまだ

読んでないなあ・・と読んで見ようとこの本を読んでいて思った。
コメント    この記事についてブログを書く
« わち山野草の森 森の展示室 | トップ | サントリー山登れ! 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 本」カテゴリの最新記事