My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

揖斐川町白龍の湯

2022-05-06 11:21:37 | 日帰り温泉

藤橋の湯にいこうということで藤橋道の駅に行くがかなりの車で人が多い

なんとなく落ち着かないので

白龍の湯に行くことにした・・

入浴料は430円と安い

地下1,502mから湧出したアルカリ性単純温泉。財産を増やす神様・白龍王大

神にちなんで「白龍の湯」と名付けられた温泉は、露天風呂に洗い場が付いた

だけのシンプルなもの。温泉は掛け流し、露天には緑があふれ、温泉浴と森林

浴が満喫できる。

露天風呂だけの温泉でこじんまりとしたいい温泉です。

いろいろとバブルとかジェツトとかあるよりシンプルでいい。


風呂上がりにはデカビタCがよく合う

昔銭湯にはロイヤルサワーなる栄養ドリンクがあったなあたしか70円ぐらい

だったように記憶してる、サイダーが30円 ラムネが50円だったかな・・・

とりあえず風呂屋のジュースは安かった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 樽見鉄道の旅 西美濃の鉄道 | トップ | 樽見鉄道 北方真桑駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日帰り温泉」カテゴリの最新記事