My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

熊本地震から1ケ月 土曜日 ひさびさに緑のカフェに

2016-05-14 21:02:59 | 佐倉とその周辺


今朝からいい天気、少々風邪気味なかんじだが天気がよいので久々に緑のいつもの場所へ

家の近くにこんなに緑で静かなところがあるんでよな

朝洗濯をして、本と缶コーヒーを持って出かけた・・



そういえば今日は熊本地震から1ケ月

なんとなく、周りの話題は熊本の話はもう忘却のかなたにいったかの如く

まだ1ケ月でなんとなく終わったような雰囲気すらある、それだけの人間の意識のスピードが速いのか

まだ福島から5年というのに、もう原発のことも福島の避難の方も世間の日常では忘れつつある・・

ベッキーのことなんてテレビでやるべきか??ますぞえも悪人だがあそこまでテレビでやる必要があるのか???

政府はゴールデンウイークもなにもなかったのように外遊をして、すでに熊本はもうどこかへ行ったかのごとく

サミットモード。

ボランテイアが少ないと言っている、ボランテアに行きたい若者も多いと思うがしかし今の若者の経済事情で熊本まで

いけるのだろうか??東京から熊本まで新幹線で往復し、泊まる場所も確保し食料も自給しその費用を考えればなかなか

いけないというのがほんとのところだろうと思う。

政府が東京発熊本行のボランテイアバスを格安で用意すればいいのでないかと思おう、ボランテアの方は無料でだしたらいい。

奨学金の返済や生活費の為にアルバイトする学生が大半の中、なかなかボランテアにいく余裕がないのではないか。

かたや、熊本で明日をも生活のめどがたたない人々、まだ車で寝てる方がいるのに・・

なにが外遊だ!なにがサミットだ!オリンピックでは賄賂を贈り、金持ちはタックスヘブンで租税を回避し精勤のがれをし

富めるものは富、一番弱ってる人は捨てていく、安倍政権の強いものはより強く、弱い者は捨てていく いわゆる棄民政策をとり続ける。

唯一選挙の前だけ、いいことをいってわずかな金をばらまき、選挙対策をするこれが安倍政権、選挙ではいいことばかりいい

選挙でかったら憲法改正 富国強兵 これが目的だ、いずれ日本も今のアメリカのような大格差の社会がくるだろう、病院へはいけない

薬も買うことができない 正規雇用はなくなり 老後はホームレスになる 教会の前にはおどろくほどの人が夕方になれば無償の食事を

求めて行列をなし そして戦争という解決手段により 経済的徴兵制になる 今のアメリカが数年先の日本の姿かもしれない。



一体全体どうなってるのか???

何故この国の多くの人はわずかな富める人の為に自分を犠牲にしてまでも政権に投票するのだろうか?

自分が勝ち組とでもおもぅてるのだるか?

とはいえこの国のマスコミは愚民政策的放送をれながしている、アホになる番組ばかりだ大半は・・

もうこの国はだめかな歴史はくりかえすのだろうか

でも頭がおかしいやつといわれ、なんといわれようと声をあげるのは忘れたくない・・

とおもった、緑のカフェでした。

お金は無料、缶コーヒー代130円だけ、快適な感じで緑ですごした・・








場所は佐倉城址公園 出丸跡

コメント    この記事についてブログを書く
« 銚子行 犬岩?に立ち寄った | トップ | 御在所SA 宮のきしめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉とその周辺」カテゴリの最新記事