My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

ここのところ京都へ帰る

2018-09-05 23:06:31 | 単身赴任の日々

先週末も1日有休をとり3日間 京都へ帰りました。

父の葬儀あとの逮夜は母と家内にまかせて簡単に坊さんにおがみにきてもらいすませてます。

今回は寺の墓地に墓石を建てるのに親戚の取引先の石材店で墓石を頼みました。

思ってたより結構するね・・・国産の大島石で注文 中国産なら40万円も安くなるとのことですが

やはりここは国産にしないと・・・

ところで台風大変なことになりました・・・

昨日は仕事にならないので早々にアパートに戻りテレビをみながら自宅の娘と実家の母と家内に電話

かなりの強い風でどうなるかとおもったが、被害はなかったとのことでした・・・ほっ

自分が生まれる半年前に来た第二室戸台風以来の大型台風・・想像を超えるものだった・・

まだ関空に残ってる人が2000人ぐらいおられるとのこと・・

話はもどし・・

早い時間に近くの銭湯へ一番風呂!

きもちいいぞ!

430円が安いか高いか・・・

千葉の天然温泉みどりの湯は700円を考えると高いかも・・

銭湯の体重計はやはりこれ!

さて次は二週後に四十九日・・

まだまだどたばたしている・・

そうそう

今日の会社で大阪の台風の話がでてこない聞こえてこない・・なんかね東京はかんけいないのかて感じだね

自分は大阪に実家のあるメンバーにどうだったと声をかけたりしたけどね

なんかよその話のように仕事をしているのに違和感を感じるのはおいらだけだろうか

どうだったてあちこちできいてるのはおいらだけだった、結局関心がないのかねと思うと寂しいね。

あの規模の台風が東京湾から直撃したらどれだけの被害があるだろうか・・こっちは台風に関して

あまり知らないから警戒しないように思える、仕事も関西はさっさと切り上げるとか出社しないとかすぐに

反応するが東京はそのあたり鈍いように思える。

聾の形のモデルは大垣市、聖地巡礼のYOUTUBE

あの橋はもしかして、マサヒさんが設計したんだろうか?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歴博 ニッポンおみやげ博物誌 | トップ | 魔法のごはんマグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2018-09-07 18:26:27
身内を送り出すときは送り出してからも多くの時を費やしますね
ご苦労様です
災害の国ですね
まさか台風の後に地震とは
今年の夏の災害の酷さは記憶に無いくらいですね
でも記憶している地震だけでも東北 大阪 熊本 北海道
これだけで何年以内なのかな
原発なんて止めるべきが分らない人の気持ちが分からないですね
返信する
Unknown (ken)
2018-09-08 21:45:50
マサヒさん
なにかとやることが多いですね、100日まではいろいと
忙しいです。
災害は今年はひどいですね、台風はほんとにやばかった
です、実家も自分の家も被害なしというのが偶然です。
原発なんですが泊原発の電気供給ストップで自家発電で
1週間もつとの報道で稼働してないが冷却水の問題があるとのことでうが・・ほんとは泊原発なんかなってないですかね・・今の安倍政権はなんでも嘘をついて改竄は当たり前ですからね・・
あほのごみ売り新聞は原発稼働しないから全電源がとまったんだといってるらいい、くそごみ新聞です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事