My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

百々ケ峰2本登山 2

2012-02-07 22:31:28 | 登山2

百々ヶ峰到着・・・・

快適な道で登ってきました。

とりあえず、三角点ポン!
山頂はそこそこハイカーでにぎわっていた・・

今まで人に会わずにマイナールートできたので

標高は・・・・

417.9m

岐阜市で一番高い山です・・・

山頂では山ガールグループ、新しい靴にザック、そしてマウンテンパーカー

マウンテンパーカーて・・・暑いでしょう。。

山ガールに山の解説しながらしゃべる、おっさん連中、気持ち悪い

ふだん女に縁のないようなおっさんが、ここぞとばかり若い女の子に話して

よろこんどるわ・・・ あ・・いやだ いやだ・・  最近山でよく見る光景

今度はフィリピーナかニューハーフ連れて山いこか、びびるやろね(笑)

しかし、どうして山で自漫したがる、じじいが多いのかね・・・・

といいながらあと20年したら、若い子に話かけるおいらの姿は容易に想像できる。

ばばあには話はしたくない(笑)若い山ガールに地形図の読み方教えてやるねん。

今日の昼ごはんは豪勢だわ!

げんこつおにぎりとシーチキンマヨおにぎりにドーナッツだい

わしら庶民はこれでも豪華じゃい、スイーツ男子くそくらえ、男はおにぎり

マサヒさん「はよいくで、今から下りてまたここくるからな」

向かい側には金華山、岐阜城 斎藤道三 織田信長の城でございます。

おいら「マサヒさん、金津園て金華山の由来の名前ですかね・・住所は加納やけど」

マサヒさん「ようわからんな・・また金津園ていってるなあ、頭からはなれんかい」

おいら「もう・・そんな元気ないすよ」

ここからも、ほとんど人が通らないコース 南稜コース、地図で見ると岩ぼこぼこのコース

坑口・・・昔のマンガン坑のあとです。

道はほとんど岩場あるきになります・・・・

途中、でかいオーバーハングの岩がでてきました・・・

ちょっと登ってみました・・・・

あ~!あぶない落ちる・・・・・

と冗談してますが、ほんとに危ない、落ちたら間違いなく死亡です

おお・・・おっさん・・・何してまんのん・・(笑)

木が折れたら死にますよ・・・

余裕でおりてきて・・・

さてと・・・ここからおいらは余裕がないことに・・・

続・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 百々ケ峰2本登山 1 | トップ | 百々ケ峰2本登山 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山2」カテゴリの最新記事