My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

東芝大裏面史 を読む

2017-10-14 21:59:39 | 2017年本


FACTA編集部著 東芝大裏面史を読んだ。

すでにもうゾンビ企業になる東芝の裏の歴史、2007年から2016年までの裏の歴史をつずる

これほどまでに醜いのか・・

経済産業省は原発ルネッサンスという原発を輸出することにより国を繁栄させる政策を掲げ

東芝がババをぬかされたということだ、経済産業省は今の官邸の今井

ウエステイングハウスの買収

そして3・11の福島・・

本来ならもう死んでいる東芝がなぜ生きらえてるのか・・そこには日本の核燃料サイクルを維持する

為の経産省の深謀がある。

今さらですが

読んでいてあきれるというか・・人間のなすことではないですね、ろくでなし経営者とはこいつらですね。

平気で不正会計をして決算をごまかしてよくも平気でいられるもんだ・・

人間の業なのか

人間は権力や地位をつかむと強欲になるのだね、次から次へと欲がでてきて、そして地位にれんめんとしがみつき

自己保身の為なら人も陥れるし騙す、

そんな経営者がやってる会社の技術はろくなもんではない。

なんとか食べていけて生活できたらそれでいいと思うけどね、権力と地位を握った人間はろくでなしになるから

そんなように思わないなんだね。

人間は進化しただろうか?て考える・・退化したと思える・・アフリカでホモサピエンスが誕生して世界各地に

歩いてひろまった人間 狩猟を中心とした原始共同体、シエアーし分業しグループで生活する。

人間としての本来の能力は高かっただろうし、共存する力も高かっただろうし 自然の中で生きる力も強いだろうし

富が生まれて人間は変わった・・

挙句の果てがこのありさまだ・・

足るを知る、釈迦はいい言葉を残した。

鳥居信次郎の教え 陰徳を積む 自分はいいことをしたと人にも言わずなにも言わずに人の為に何かを

する、陰徳を積む・・

コメント    この記事についてブログを書く
« とりあえず不在者投票を済ま... | トップ | 10月24日 葛飾 水元公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年本」カテゴリの最新記事