My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

おらがそば ちくわ天ぶっかけそばを頂く

2023-04-21 15:52:04 | 昼めしのもんだい2023年

月曜日 昼から今年の秋で定年退職される先輩から得意先を引き継いだ

同じ京都出身で大学も同じ、現場一筋でこられた豪快な先輩です。

かという自分も営業現場一筋でここまできました。現場の苦労は現場の人間

でしかわかりませんね、現場以外の人間にはわからないなあ

昼から引継ぎで急いで昼をちゃちゃっと食べるのに

早い店ということで堂島地下のおらがぞばに

ちくわ天ぶっかけそばの1.5倍盛りを注文、ここの蕎麦は普通盛で

他の店の1.5倍はあるので1.5倍盛りとしたらかるくほかの店の二倍

はある。ちくわ天とだしとがとてもマッチするのでおいしくいただきました。


そうか・・・定年まであと3年10ケ月、おそらくアッという間にすぎる

だろうなあ・・・次にすることを真剣に考えないといけない。

候補はスーパーの朝の品出し(経験をいかせる) 老人向けの弁当の宅配とか

があればいいなあと思っている、とりあえず何らかの仕事はしようと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
« 室内生活 スローで過剰な読... | トップ | 木曜日 京北レストランゆげ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼めしのもんだい2023年」カテゴリの最新記事