My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

近江鉄道 高宮駅 近江キャラ電

2010-11-08 14:55:36 | 近江の国
中山道歩きの終わりに高宮宿

帰りは高宮駅から醒ヶ井まで電車で戻ります、とりあえず米原駅まで近江鉄道で

行きます


この駅は多賀大社へいく線との中継駅です。


そして乗った電車は・・・・近江キャラ電

ゆるキャラ電車??

いしだみつにゃん&しまさこんにゃん号

最近の歴女ブームで石田三成の佐和山城や彦根城にとても人気があって

それにちなんで、ゆるキャラができてるのですが

なんでねこなん?とも思いますが・・到底島左近とねことのイメージはないですが・・



近江鉄道は自転車もOKのようで

ちょうどMTBをもったおにいさんが乗っていました・・

いわゆるチャリ電車

京都に長い間いてたのにお隣の滋賀県の近江鉄道に初めてのりました。

近江鉄道発乗車です・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 中山道を歩く 中津川宿~大... | トップ | 日和山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近江の国」カテゴリの最新記事