My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

京北 登喜和の昼の定食

2023-08-05 05:56:14 | 昼めしのもんだい2023年

月曜日 Fくんと京都市右京区京北周山へ仕事へ

昼を周山の登喜和で昼を食べる。

この店はもともとはお肉屋で今も肉屋をやっている横で肉料理を食べさせてもらえる店

昼の定食で結構種類はあるがとりあえず登喜和定食(牛肉の野菜炒め)を注文

肉はすべて国産牛

皿が少し小さ目だけど、結構な量が入っていた・・・

美味しく頂きました。

京北の気温は29度(昼12時現在)やはり京都市内から1時間山道を

走ってきたら気温がさすがに低い。


コメント    この記事についてブログを書く
« うどんの次の日はおらがそば | トップ | 読書の夏 リボルバー 原田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼めしのもんだい2023年」カテゴリの最新記事