My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

牡丹の寺 長谷寺

2012-05-12 23:50:14 | 百寺巡礼

5月4日・・天気も今一つ

3DAYキップつかって、奈良の長谷寺へいってきました。

室生寺は以前いったことがあるので、長谷寺とセットだとよかったのですが

一度いってみようと、ちょうど牡丹が見ごろなんで

ちょうどシーズンでもあって人が多い

境内を入り、坂の登廊をあがります、人が多いので少々雰囲気がてところですが

人が少なかったらとても雰囲気よくすごせるだろう・・・

本堂へ先にお参りします、真言宗の寺です

本尊は十一面観音、びっくりするぐらいの大きさ金色に輝く観音様でした。

小さいながら舞台、清水にはかないませんが・・・

お参りをすませて、休憩所のところで若い僧の修行になるのか、法話をしていました

少しの間ききてました、・・・

やっぱり若い僧だから話がなあ・・わかるけど説得力がなあ。

とりあえず・・・牡丹の写真を




コメント    この記事についてブログを書く
« 浜坂駅(山陰本線) | トップ | 珍妃の井戸 浅田次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

百寺巡礼」カテゴリの最新記事