My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

増冨の湯 ラジウム鉱泉

2015-11-02 18:32:52 | 日帰り温泉


瑞牆山に登ったあとは麓の増冨温泉郷(ラジウム鉱泉)の増冨の湯へ



広い風呂

うー冷えた体に気持ちいいぞ!山の帰りはこれが楽しみだわ

源泉かけながしの為

温度が30度、35度、37度 と鉱石の湯が42度

低めの湯に長い時間つかった・・

じわじわと体の芯に温まってくる

若者たちはサウナ風呂に15分ぐらい入ってた、汗を流したらないのだろうか

気持ちよかった



このままここに泊まれればいいににねといいながら

休憩をだらだらとしていた。



コーヒー牛乳で休憩

ゆっくりできた・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京橋山登ろう会  深まる秋... | トップ | 残念 炉端焼きかば 焼き魚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2015-11-02 19:44:08
岐阜でも東濃地方はラジウム鉱泉が多いですよ
ローソク温泉は恵那温泉もそれに近いかな
鉱泉でも沸かして暖かいから問題無しですね
温泉 安らぎますね
コーヒー牛乳やフルーツ牛乳 なつかしですね
返信する
Unknown (ken)
2015-11-02 21:09:18
マサヒさん
ラジウム鉱泉で源泉かけ流しでぬるめでしたが時間
長く入ったので温まりました。
恵那温泉、以前中山道の歩きで細久手でマサヒさんに
あった日の帰りに恵那温泉いきました、なかなかいい湯
でした。
山のぼりのあとの風呂はほんとに気持ちいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日帰り温泉」カテゴリの最新記事