My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

上高地山上げ作業完了しました(2010/4/21)

2014-06-06 18:04:31 | 登山 1

以前のブログ記事を再UPです。

上高地の山上げにいってきました。

といっても、先々週のくろよんの山上げみたいに背負子で担ぐのはありません、車でいって

納品、セッテング、サービスのメンバーのメンテナンスてところです。

釜トンネル新しくなったんだな・・・以前よく帰りに入った中の湯も場所が変わったような気がします・・・

上高地にはいったら道路は工事中でう回路をすすみますが、思い切り悪路、おまけに道路によこぎるように川が・・・まったくのオフロードです。

そして到着、作業はたんたんと・・・今週末が開通なので、今日はあちこちに業者が入ってます。

作業終了と・・・

さてせっかくきたから散策するかい・・ということでちょいと一服

河童橋でゆっくりと

いつきてもこの景色はたまらなくいいなあ・・

それにしても観光客がいない上高地はほんとに静かです・・こんな静かな上高地は

はじめてです・・・

穂高が手に取るように・・・目の前に

しかしそれにしてもいい天気・・・よかった・・

この景色がみられるのだけでもラッキー・・今年はやっぱり穂高いこうかなあ・・・

どうも・・・涸沢~穂高の山小屋のイメージは自分ではよくない・・

山小屋に何回か泊まったが毎回不愉快な気分になるので、まるでおまえたち泊めてやってるんだぞ、とすごくえらそうにアルバイトまでしている、本末転倒・・あくまでも客なのでそれなりの対応しろといいたくなる、以前山小屋のアルバイトと大げんかしたこともあるし、山小屋泊まりは避けたいので軽量一人テントで食料も非常食メインでストーブなしでできるだけ軽量化して登ろうかなと思ってます。

他の山小屋はそうでもないけど人気のある山の山小屋はたいていえらそうだ、あいつらなにか人間界の常識をしらないのか?といいたくなる、山をおりれば社会になじめないだろうとも思う、それほどおうへいな従業員が多いということです。

やはり、山小屋の人の異常な多さとイメージの悪さが北アルプスから足が遠のいてるのかなと思います。

ということで少々山小屋の話・・・

ということで無事作業終了

静かな上高地でした・・・

登山・キャンプ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« だめだ!この会社 | トップ | 土曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2014-06-07 05:27:51
雨が凄いみたいですね
大丈夫かな

ブログ移行は一気に全て簡単に出来ないのかな?
アルプスの山小屋はサッパリ行ってない
アルバイトの横柄な態度 わかります
 
梅雨がうっとおしいですね
返信する
上高地 (maki)
2014-06-07 16:56:57
明神館に泊りましたが、ハイカーにのぞかれたり、ぼろい宿で家内には不評でしたが、
明神池の神々しい日の出を見ることができてとても良かったです。
一番上高地らしい宿だと思います。

観光人ハイカーが多かったのにもびっくりでした。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-07 18:18:13
まさひさん
雨は昨夜はすごかったですね、昨年の台風の時の
洪水まではいきませんが
ブログの移行一気にできるみたいです。
やり方あるのですが、以前のブログを整理する
感じでやろうかなと思いながらやってます。
アルバイトのえらそうな態度は今はどうなんでしょうね
ちょっとはましになったのかな?
今年は長い梅雨で商売あがったりです。
返信する
Unknown (ken)
2014-06-07 18:21:58
makiさん
はじめまして、明神館は昔からの宿ですね
ぼろいけどいい宿ですね、一度泊まりたいと思います。
高いホテルとかより山の宿という感じがいいですよね。
最近は観光人ハイカーが多いでしょうね、横尾あたりまで
歩くのでしょうね。
久々に行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山 1」カテゴリの最新記事