My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

またまた・・・串八珍  カツ丼

2014-12-01 22:51:37 | 昼飯のもんだい
今日は午前中は社内で仕事・・

いろいろあって食べにいくのが1時ごろ、MTくんと二人で、とりあえずは串八珍へ、

このあたりでは値段が安いしね、銀座だけど安いもんね。

MDさんはいつもここで食べてるで・・・

と話してたら得意先から2時帰社予定のMD先輩がご来店・・

すごいタイミング



で鶏肉とソーセージのスープの定食はもう売り切れ

で仕方なくかつ丼大盛り

100円引き券だして620円也

前払い制、ところでかつ丼大盛りできますが?とレジのいつものおやじさんに聞く

大盛り・・おかわりできますよ・・無料で・・

そしたら大盛りで

ちょっとまて・・・おかわりて??まさかかつ丼のかつはないよな・・

何たべたあと、御変りは白ご飯だけ食べろとでも???少々疑問が残る。

ここの肉は分厚いボリュームたっぷり

昼はこれぐらいの値段までがいいね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 痛快!清州会議読みました。 | トップ | HANZYO  帆立て坦々麺とチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2014-12-02 20:19:54
絶対にお代わりをするべきですね
カツ丼を何杯も食べることが出来る何tね幸せすぎます(笑)
返信する
Unknown (ken)
2014-12-02 23:37:07
まさひさん
おかわり・・たぶんかつはなくて白ご飯だけですよ・・
かつありなら、もちろんおかわりです。
一度ためしにおかわりていってみようかな。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-12-03 19:19:51
それはですね、まず大事にかつを半分だけ
たべながら、ごはんを掘り返して全部たいらげ、
そこでいったんご飯のお代わりを頼む。
で、馴染みのおじさんに「かつをくれとは
言わんが、せめて汁かけて」と真剣に頼む。
そうすると十分はらが膨れ、味的にも
まあまあ。やってみてください。
返信する
Unknown (ken)
2014-12-03 21:53:29
おちゃさん
自分も冷静に考えればかつを半分よけておいて
おかわりして・・・
ソースをかけるソースかつ丼で食べるというのは
どうかと思うのですがでもキャベツがほしいですね。
そういえば昔実家で鰻丼を食べてる時に鰻を半分よけて
ごはんおかわりしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事