My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

銀座 岩戸で豚汁定食930円なり

2016-06-09 19:01:04 | 昼飯のもんだい


埼玉から転勤してきたM先輩が行ったことない店に昼飯つれてけといったので

手軽なところで歩いて5分の岩戸にいった。

ここはまぐろの漬けがなかなかかわっててよい、ブログも何回ものせてるが・・

少々高いが豚汁定食



このまぐろの漬けがうまい、ごまみその漬けなんです

これはここでしか見たことがないのです。

少々はまる味



M先輩も満足、昼飯予算をオーバーしたが

仕方なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 成東城址公園に、とりあえず... | トップ | 無私の日本人を読む  殿、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-06-09 19:47:33
とん汁はうまいもの。しかしここはそれに加えてまぐろの漬けもあるのですね。お値段はそれなりにするが、それ相応の価値があるのでしょう。ところで、昨日夕方ひさしぶりり長岡京へ仕事で行きましたよ。駅前から眺める景色は、開発が進んだとはいえ落ち着いたものだと思います。駅前の交番の名前は今も神足交番。ふたつ大阪よりの大阪府三島郡島本町に住んでいた私には神足の名前が懐かしいです。
返信する
Unknown (ken)
2016-06-11 22:36:37
おちゃさん
ここの漬けはごまみそ味でなかなか癖になりますよ。
長岡京の駅前は自分が以前10年ぶりぐらいに行った
ときはありゃ・・様変わりしたなと思いました。
駅前にビルと平和堂ができたから、自分が住んでた
時はまだ周りが工事中みたいな感じでした。
神足という駅名なつかしいですね・・
向日町は相変わらずJRは快速は通過 阪急も特急通過、長岡天神が特急停車駅になって便利になりました。、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事