My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

18きっぷとこだまで帰省

2015-01-04 11:40:46 | 鉄の旅


せっかくの18きっぷ・・・活用する

で京都へ帰省に使うことに、急ぐ旅でもないので

東京駅から東海道線で小田原へ

ここで昼ごはん



箱根そばのカレーライスで昼をすませる・・



いたって普通のカレー からくちにしてもらう

500円

食後のコーヒーを飲んで

三島まで東海道線で、



ここからは東海道線はほぼローカル線、本数は少ないし時間があほほどかかる・・

ここはこだまで豊橋まで

豊橋まで5500円



こだまなのに・・・N700Aだ! Aを乗るのは初めて・・



豊橋からは新快速米原行き、米原から新快速で京都へとスムーズに帰れた。

結局18きっぷ1回分を2200円として

しめて7700円で帰省、新幹線をフルに使うと14400円 約7000円の節約

時間は8時間ほど、2時間30分とくらべれば・・てとこですね。

帰りも同じパターンで千葉へ帰りました。



米原は雪がホームにかなりの積雪



豊橋まで新快速で



米原は尾木ママのふるさとみたいです

米原駅に尾木ママのポスターがいっぱいです。



豊橋から熱海までこだまで

熱海から戸塚まで東海道線、戸塚から快速エアポート成田で帰宅。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 京都の正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原 (hirorin)
2015-01-06 11:12:13
小田原ちょうちんだあ。

2年前、東京行った時は最終日が鎌倉へ行ったので帰りは小田原まで出て小田原から新幹線に乗りました。
あのちょうちん、本当に大きいですよね。
写真撮っちゃいました。

米原、すごい雪でしょう。
私も名古屋行く時は米原で乗り換えてますが、結構連結はスムーズです。

私の住んでる駅も通りはったんですねえ。

不思議な感じがしますね。
返信する
Unknown (ken)
2015-01-06 21:52:44
hiromiさん
小田原ちょうちん、でかいですよね。
小田原はあと、かまぼこがいいですね。
雪すごいですね、いつも新幹線で帰る時冬は
景色が岐阜羽島からおもいきり雪景色になりますね
豊橋まではスムーズにいきますね、そここらはもう無理
ですね。
住んでおられるところは滋賀県ですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅」カテゴリの最新記事