My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

松元ヒロ、立川志らく 二人会 伝承ホール 憲法と江戸の風

2018-02-10 22:00:18 | らくご

志らく師匠の落語会

今回はなんと!!松元ヒロとの二人会!!これはすごいぞ!!

毒舌二人、テレビには出られない松元ヒロ、ヒロさんは立川談志家元が認めた芸人である。

絶対テレビは怖くてだせないが、いってる芸はまともです。

志らく師匠もテレビでコメンテーターで出始めてきたら、ネット右翼(ネトウヨ)から攻撃されている

のでめんどくさいから、おれは正真正銘の右翼だ偽物の右翼じゃねえといっている(笑)

松元ヒロから

抱腹絶倒!これはテレビではできん(笑)あべの顔マネとあきえの顔(研ナオコみたいな・)

でも声高に憲法の前文を読む!

アメリカの現地ルポの旅の報告も・・

第二部は志らく師匠の高座

飲む、打つ、買う・・・

18番 子別れ

志らくの落語に江戸の風が吹く・・談春の落語にも江戸の風が吹く

江戸にタイムスリップする。

長屋・・6畳間か4畳半1間に土間と台所 共同井戸と共同便所

その長屋が江戸の風だ・・

息子に再会し、次の日にうなぎを義塗装するとき おかあと再会する

隣にすわられていたご婦人は涙がうるんでるようですすっていた・・

ほんとに泣かせるシーンだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 月曜日 三木助を聴く | トップ | 文京区の富士山  護国寺内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らくご」カテゴリの最新記事