My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

喪主

2018-08-18 23:11:46 | 徒然なるままに

 

あわただしい10日間だった・・・

突然のことでした、父が亡くなりました。

9日、長崎の日に亡くなりました

87歳です、天寿ですね

元気でいてのですが、前日までたばこを吸っていたけど突然に心臓が止まりました。

急いで京都へ仕事を切り上げ帰りました、きれいな顔をしていました棺は特大サイズです。

初めて喪主をしました、なにかと忙しい悲しんでる時間はないです、立派な祭壇に多くの花

最後はきれいに見送りました。

母のがんの手術が終わり、療養中の中 でした。

と報告まで。

市役所、年金事務所などもすませて昨日千葉に戻りました。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2018年8月6日  | トップ | 望郷 湊かなえ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2018-08-19 11:48:07
ご苦労様でした。
喪主は大変ですね。
自分も親父を送った時を思い出します。
暑い中 ご苦労様でした。
返信する
Unknown (香乃)
2018-08-19 20:54:53
しばらく更新がなかったので、あれ?っと思っていました。
大変でしたね。
疲れが出ないよう、お気を付け下さい。
返信する
Unknown (ken)
2018-08-19 21:05:55
マサヒさん
マサヒさんところは4年前ぐらいでしたか・・・
初めての喪主でしたが、なんとか会館のシステムで
スムーズにいきました。
父が亡くなり涼しくなりました。
返信する
Unknown (ken)
2018-08-19 21:07:24
香乃さん
お盆休みで帰る予定してた矢先でしたから
突然でした、なんとか休養とって明日から
仕事ですぼちぼちです。
返信する
Unknown (そらへい)
2018-08-22 22:12:10
お疲れ様でした。
苦しまれず大往生で良かったですね。
お葬式をするといつも人一人が亡くなるというのは
大変な事なんだなぁと思います。
喪主は悲しんでいる間がありませんね。
後でじわっとくると思います。
私の父もお盆の頃でした。
夏が来たりお盆が来ると思い出しました。
返信する
Unknown (ken)
2018-08-26 20:57:56
そらへいさん
結構つかれますね、段取りとかよりもこられる方や
親戚やと気を使います、喪主のあいさつはあいさつは
仕事でなれてるので大丈夫でしたが。
今日ふと思い返して父がなくなった時間と長崎原爆
投下の時間が3分違いでした・・いつも8月6日は黙祷
をしていましたが、これから9日・・
8月はほんとに亡くなられた人たちの季節なんだなと
実感します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事