My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

東海道を歩く 富士をみながら 三島宿~田子の浦2

2013-12-15 12:53:20 | 東海道歩く 東

宝池寺の前の一里塚、向かい側は神社の境内にあります、両側に残ってるのは

東海道では珍しいのか?

道は県道をひたすら歩きます、


富士を見ながら沼津を目指して歩きます。

今日はだれも東海道歩いてる人に出会わない

川廓通り、沼津宿に入りました、川廓てあるのでここに廓があったのだろうか

と思ってましたが、いわゆる城壁みたいなのがあった名残りらしいです。

宿場町は廓でなくていわゆる飯盛り女というやつですね。

狩野川河畔でしばし休憩、天気はいいし気持ちいい、風もここちよい

沼津宿も何もない商店街みたいなところです。

というか道を迷ってしまった、歩きすぎて沼津港方面に歩いていた。

しかたなくグーグルマップで現在地確認して修正、かなり無駄に歩いてしまった。

ここからはひたすらまっすぐの道をひたすら歩きます。

千本街道というのが海沿いの道、旧東海道は一つ中の道

気持ちの上では千本街道を歩きたいのですがここは忠実に東海道を

歩きます。

しかしながらなにもない、ただずっと富士をみながら歩きます

原宿に到着・・・・なにもありません・・・

ただ・・・富士山がきれいだ・・・・

吉原宿まで歩くつもりでしたが、時間的に帰りの電車が気になって東田子の浦

までにしました、なんといっても在来線で帰るので

すこし休憩のつもりで海にでましたが・・・

風がきつく体がもっていかれそうな風

今日のゴールのJR東田子の浦駅到着

本日の歩数 36500歩

箱根峠越えを飛ばしてしまいましたが小田原から箱根までの登りが7時間

一泊二日で行かなければならないので後日時間とっていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東海道を歩く 富士をみなが... | トップ | 花や散るらん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東海道歩く 東」カテゴリの最新記事