My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

八ヶ岳 天狗岳2642m 2

2010-07-25 22:50:42 | 登山 1
中山からの展望はすばらしい・・・

はいまつと岩のごろごろとした広い園地でのんびり展望を楽しみました


そして目指す天狗岳、東天狗 西天狗

手前に霧ヶ峰 奥に穂高が見えます、雲をたえているので残念ながら槍が岳はみえませんが・・一番白く雪が多いので穂高はさすが目立ちます・・・

今日は穂高は暑いだろうな・・・

北八 横岳 そして蓼科山、通称諏訪富士と呼ばれてます

森のところどころ枯れたところがアクセントになっています。

ゆっくりしすぎましたが・・ここから中山峠へくだり、ここから天狗岳への登り

中山峠からは天狗岳がまじかになってきました、向こうには硫黄岳

ここからは森はなくなり、はいまつと岩のごろごろとした登り・・

や・・暑いね・・今まで森林浴コースだっただけにギャップ大きいよ・・暑い暑い・・

汗がだらだら・・ひひー言いながら登ります・・

約1時間半の登りなんでそれほどきつくはないのですが・・・暑い・・


天狗の鼻がもう少し、山頂へはもう少し・・・・

続・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳 天狗岳2642m 1 | トップ | 八ヶ岳 天狗岳2642m 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山 1」カテゴリの最新記事