My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

赤玉ポートワインの火鉢

2015-06-26 23:29:36 | 江戸あちこち
江戸東京博物館にて

大正の展示で・・

こんなのがあった・・・




赤玉ポートワインの火鉢



当時の販促物、景品として火鉢が使われていたんだ・・

すごいと思う、内容はどうあれ火鉢に名前を入れて景品にする。

今でいえば石油フアンヒーターに商品名入れて景品にするて感じですかね

そういう発想は昔のほうがすごかったかもしれない。



森永のミルクキャラメルの小売店へおさめるときに使った化粧箱



なんか昔のほうがいろいろな発想があったように思う

とにかく、自由に発想してるような気がする。

森永のキャラメルはこも小売店に納品する箱にこれだけこだわるというのがすごいな

今はなんでも段ボールになってしまったが



こんな色っぽいポスターなかなかいい

寿屋の赤玉ポートワインの日本初のセミヌードポスターはもっとすごい

あれはほんとにすごいな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐倉城址公園 菖蒲祭り | トップ | 菖蒲にもいろいろと種類があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江戸あちこち」カテゴリの最新記事