ブログ

 

クリスマスツリーを飾る

2021-11-19 | インテリア

新しいツリーをニトリで買いました。

おやま、逆光。

飾りも・・・

ライトも込みで、150cmサイズで税込み3,192円。

いかにもお買い得。

子供のころ、家にこんな大きなツリーがあったらどんなに嬉しかったことでしょう。

いえいえ、何歳になっても、楽しめる心があればクリスマスツリーは嬉しい。

夫仕事場で使わなくなったのをもらいました。

木のツリーとライトと鳩です。

わくわく、早く来い来いクリスマス~

今年こそ、サンタさんが来そうな気がする。何をお願いしようかな~

土ものの、ぼってりしたシチューカップ、いえいえ、先日、清水寺参道で買い損ねた京焼のそばちょこ二客。

いえいえ、もうものは要らない。健康で穏やかに暮らして行けばそれでいいって、サンタさんにお願いすることでもなさそうだけど。

ついでにかねて懸案の台所のマットを買う。

流し台が手前の方で倒れそうに写りましたが、なんで??

台所マット、こちらの方が高いのが何とも。

としても、いずれも庶民的なお値段。ニトリ、ありがたや。

「これならイケアは要らん」と、一緒に買い物に行った夫が申しております。

駅裏に出店予定で土地を買い、結局、売却したそうで、その数年間で1.5倍に値上がりしたとか。

うーーーむ、便利な場所なのでマンションでも出来るのでしょうか。

以上、久しぶりの年末の買い物でした。ツリー買うのももう最後と思います。次第に人生の残り時間が少なくなりますが、毎日を楽しく、無駄なく過ごしたいものです。


今朝は階段下の物入を、ほんの出来心で片付け始めたら、まあ要らないものが出てくるわ、出てくるわ、結局昼近くまでかかる。

夕方、今度は別の場所を片付けて、夜は、夫仕事場の、この30年くらいの間のクリスマスの飾り各種を片付ける。ほとんどはすすけているので廃棄。

何もかも、要らないもの、まだ使えるものは捨てる。今使うものだけが必要。肝に銘じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩教室でした | トップ | 器でクリスマス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。