ブログ

 

「3日もあれば海外旅行」 吉田友和

2015-06-28 | 読書

オランダの空港で飛行機待ってます。

乗り継ぎが悪い時には退屈。

ツアーなので勝手に空港の外へも出られません。

2014年3月


海外旅行と言うと、最低一週間の時間がいると思い込んでいるけれど(私は)、金曜の夜出て、月曜の朝、仕事に間に合うように帰るアジア中心の旅のいろいろな例、面白かった。

航空券やホテルの上手な取り方、自分で組み立てる旅の楽しさなど、知らないことばかりで参考になった。航空券もうまく買えばとても安い。世界一周のビジネスクラスで60万円くらいでしたか、これは激安でしょ。

でも旅先でもスマホ駆使していろいろやらないといけないし、荷物は自分で運ぶし、英語もある程度は出来ないといけないし、おばさんは窮屈でも人に連れて行ってもらうしかないのかとちょっと寂しい。

今度頑張って海外個人旅行、挑戦してみますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「下流老人」 藤田孝典 | トップ | 「名画で読み解くロマノフ家1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。