ブログ

 

コート鋭意製作中

2019-11-19 | 縫物いろいろ

毎日、出歩いているのでなかなかはかどりませんが、昨夜で何とか形が見えるまでにこぎつけました。

参考にした本ではダブルフェイスの生地で単衣仕立て。

私は色違いの二つの生地を繋ぎました。

裏地があった方が安心なんだけど、めんどくさいのと軽く仕立てたいので裏なしです。

袖は前と後ろとまち、三枚で作ります。

後ろ身頃の見返しがまだついてないので、縫い目がお見苦しいですが・・・

後ろはこんな感じ。

背中心の突合せ、袖が色違いでほっそり見えるデザインだそうですが、ほんとかな?

https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=OWD&PC=KRWOKW0403&CC=004

↑着こなしはこんなふう?

参考はオンワード23区より。

ロングコート、真冬にサングラス掛けて、ウェストバッグを胸にぴったりくっつけて広島の街を歩いている自分をイメージ。

モデルと全然似ていない自分に自分で笑う。

せいぜい背筋まっすぐ伸ばして、速足で歩きましょうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試制度がおかしなことにな... | トップ | 駆け引き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。