ブログ

 

長男と一緒に次男のマンションに行く

2020-12-20 | 家族
朝、掃除が終わったころ、長男が来た。
わあ~嬉しい。今日のブログのネタができたと、心中密かに喜ぶ母。

 
仕事場のあれこれ、プリント持ってきて説明する。
 
なんでわざわざ????と聞くと、
お父さんのツィッターの材料にならないかと思ってって・・・???
 
家で収穫した可愛らしいニンジン持参。うーーーむ、プロの農家には全然及ばないけど、息子の作った野菜、有難くいただく。

夫が屋上菜園に連れて行く。
好きなダイコン抜いて帰れ。
 
「総太り」のダイコンなのに、あんたの(母親の)脚より細いって言ってる。
いい年して、私の前では高校生のノリ。それがまあ、実家の、親のありがたさかもしれませんが。
 
 
細いのは環境が苛酷だから。
とは言え、二本抜いて持たせる。
 
それから自転車で帰る長男と一緒に次男のマンションへ行き、少し話してそこで別れる。
 
年末年始、みんなで集まれないけど、分散で話がまとまった。やれやれ、年末忙しいのか昼前には帰り、私はまた自宅へ。
 
あっという間にもう20日、あと少しで新年。来年こそはいい年になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江波山、年末散歩 | トップ | 引き続き展示準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。