サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

異国 長崎 ぶら~り旅 その4 ( 弓張の丘ホテル )

2012-08-24 05:56:25 | 不思議紀行
 パールクイーンで快適な船の旅(ちょこっとだけど・・・)を楽しんだ私たちは、この日のお宿、「弓張の丘ホテル」からのお迎えのバスに乗り込みました。


     
     山の上から海辺まで、ホテルのバスがお迎えに来てくれました。


 佐世保駅から西海パールシーリゾートまでお世話になったタクシーの運転手さんのお話だと・・・。
「弓張の丘ホテルは、山の上にあって、下から歩いたら、3時間位かかる・・・。」
とのことなので、このバスのお迎えは有り難かったです。(もちろん歩くことは無かったと思うけれど・・・。)


     
     山の上のリゾートホテルです。


     
     こじんまりした眺めの良いプールもあります。


   
   少し前まで、あの小島の間をパールクイーンに乗って走っていました。

          
          軍港 佐世保港が一望。


 7:00に夕食を予約して頂いてあったので、レストランに向かうと・・・・。

   
 
          
          沈む夕日に出会いました。 とても綺麗!


 夕食は、九十九島と沈む夕日、暮れなずむ海の風景を眺めながらとなりました。途中から食べものとおしゃべりに夢中になり、気付いた時には、”夜”になっていました。


     

    
   賑やかなバイキング   もちろん!たくさん頂きました。


   
     
     佐世保の町の夜景を見ながら・・・、おやすみなさ~い。



   ホテル紹介   弓張の丘ホテル  長崎県佐世保市鵜渡越町 510番地
                         ℡ 0956-26-0800

 西海パールシーへのバスでのお迎えは、予約が必要です。
このホテルは高台にあるリゾートホテルで、プールもあり、温泉(九十九島を眺めながら入れる大浴場)もあるので、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供たちと3世代でのお泊りの方々もたくさんいらっしゃいました。
プールでもレストランでもお風呂でも皆さんとても楽しそう・・・。

 楽しい行事が目白押しだった息子の最後のお遊びのお付き合い? 今朝は早起きです。日中は、夏の日差しにウンザリの毎日ですが、朝晩は、秋の気配が漂い始めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿