サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

一足お先に涼を求めて その4 ( 山神社 )

2010-06-04 06:42:13 | 不思議紀行
 万城の滝を見た帰り道、ナビの地図上の"山神社”の文字をみつけました。だんなさんが、
「山神社(やまがみじゃ~)に行ってみる?」
と聞いてくれたのですが、娘と私は、
「なに?それ?」
ナビの地図で"山神社”の文字を見た時は、笑った!笑った!
「普通、さんじんじゃとかって読まない?」
神社好きの私のために探してくれたのに、大笑いしちゃってごめんね~。
・・・ということで、地蔵堂という地名にある”山神社”に行ってみることにしました。

   
   森に守られた山神社です


   
   階段を上ります


   
   本堂


   
   本堂前から田んぼを望む


 この地域を静かに見守っていました。残念ながら狛犬には、出会えませんでした・・・。
住所などは、わかりませんが地蔵堂という地名のようです。


                                  番外編につづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿