片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

異様なニュース番組

2007年10月05日 | 私の正論
TBSみのもんたの朝ズバッにこんな投書をしてしまいました。
60歳の男です。朝ズバッを毎日見ています。みのさんは好きです。でも番組はあまり好きではありません。朝ズバを見て出勤しても、暗くなります。どうでもいい人殺しのニュースばかりですので。特殊な人間が犯した事件など報道する価値があるのですか?そんなニュースではなく、感動するような素晴らしいことをしている人や組織を紹介したらどうですか。電車の中の人の顔が明るくなると思いますよ。会社に行っても「世の中にはすてきな人が居るもんだねえ」と話題になると思います。殺しの話がお茶の間の朝のテレビの主役って、恐ろしいですね。そんなニュースだれも期待していないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿