片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

ニュースとは

2009年04月22日 | 私の正論
今朝も暗い気持ちで家を出る。
TVの、死刑、自殺、みじめな孤独死などのニュース?に見送られて家をでるからだ。
朝から考え込んでしまう。人は65歳くらいて死んだほうがいいのでは、とか。
何がニュースなのか?報道関係者に問いたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (サラリーマン)
2009-04-22 21:40:14
様々な利害関係がある中で正しい報道は不可能でしょう。
過去幾度となく報道が歪められた歴史がそれを証明しています。
返信する
まったくですね (片貝孝夫)
2009-04-23 13:07:17
サラリーマンさん、コメントありがとうございます。
まったくそのとおりだと思います。
東欧に数年いた人の話を聞きましたが、三面記事的な番組はまったくないので、とても平安な気持ちで日々を過ごしていたそうです。
このような記事は、少なくとも全国放送する意味はまったくないと思います。
返信する

コメントを投稿