片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

利用者の「困った」を解決する会社

2009年03月14日 | 私の正論
アクシスソフトは何をする会社なのですか?
Biz/Browserの明日を考える会の席上、ユーザから質問が飛んだ。
アクシスソフトから、新製品の紹介があり、それはあたかもアプリケーションパッケージのように見えたからだ。だから、アクシスはどこへ行くのかとの疑問が生じたのだ。
アクシスソフトには、システムの受託開発部門とプロダクト部門がある。プロダクト部門へ投げかけられた話。
確かに確かに、今回の新製品は業務アプリケーションのように見える。しばし議論があった後、みんなで考えた結論は、「企業の中で、パソコンやモバイル端末を使うユーザが困っている問題を、技術的に解決する仕組みを提供する会社。」ということで落ち着いた。

新製品とは?
ヒント:大企業であればあるほど、ほっと胸を撫で下ろすような救世主です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿