片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

割り箸も、そろそろやめませんか

2007年04月27日 | 私の正論

ファストフード店などでの、紙コップ、プラスチックコップ、トレーに敷く紙などの使用を、私は許せない。同じように割り箸も嫌だ。こういうものを使うときは心が痛む。韓国でも中国でも割り箸は使わない。箸は食器の一つで、洗って使う。それが嫌だからと、マイ箸、マイカップを持参するというのは、個人としては痛みがなくなるからいいが、それでは現実逃避だ。やはり環境負荷は少しでも減らさねばならない。私は割り箸文化を撲滅したい。この世からなくしたい。割り箸製造業者には申し訳ないが、しばらく政府の補助金をもらって、業種転換してもらうしかない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿