片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

日本大好きの中国人留学生孫秀蓮さんが創刊した、日中草の根外交雑誌「和華」が支援者を募ってます

2014年01月09日 | 22世紀を目指して
私は見たことないのですが、「倍返しだー」の半沢直樹は中国でも話題になっており、中国語では「「加倍奉還」というのだそうです。
また、文化とか経済といった日本で作られた漢字もたくさん中国に渡ってます。
もとより日本は中国からおびただしい文化を取り入れてます。

そんな草の根外交の雑誌が経済的な支援を求めてます。

支援していただいた100万円を元に年4回「和華」を発行するそうです。
記事を投稿するのは中国と日本の個々人。
編集は和華ボランティアチーム。
いまどき紙媒体ではないだろうという意見もありますが、やはり紙は基本です。
いずれSNSなどを使った情報発信と組み合わせて行くと思いますが、しばらくは紙で行くと思います。
将来を見据えた貴重な100万円をなんとか多くの方のご支援で実現したく思っています。

支援は、こんな手順です。
1.支援金額を決める。
2.クレジットカード番号を入れる。
3.100万円達成の暁に指定金額の引き落としがかかる。
4.ReadyForの手数料を引いた金額が「和華」に振り込まれる。

ですので、100万円分支援者が出ないとこのプロジェクトは成立せず、クレジットカード引き落としもなくなります。
今25万円(25%)まで来ました。あと75万円を2月下旬までに達成しなければなりません。

ご支援いただけたら幸甚です。