幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

洋風献立 チキンカレー・ビシソワーズ・夏野菜の煮びたし・キャベツのマリネ

2018年07月02日 | 洋風献立

また変わり映えしない、わが家定番のカレーライスの献立です。

多種のスパイスを使用した本格的なカレーライスを作りたいとは思うのだけれど・・・・・・。

このカレーライスも、負けず劣らず美味しいと思っている私です。

姪からから教わったものですが、最近は次女も、このカレーの美味しさを認め、次女家定番カレーになったようです。

 

二か月に一回くらいは作っているカレーライス。

冷凍保存もして、急場はこのカレーで凌いでいます。

私はお酒が一滴も飲めないので、わが家の料理は、いつも子供向き。(笑)

夫が亡くなり、その傾向が一層強くなってきました。

孫たちのために、お料理を頑張る時も多いので。

何だかちょっと恥ずかしい内容ですが、時に、皆様のお役に立てば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライス

夏野菜の煮びたし

キャベツのマリネ

ビシソワーズ

いただき物の、エルメスのお気に入りの小皿です。

 

下方のバナーへのクリック応援よろしくお願い致します。

  私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて
作成中の「おばあちゃんの料理ノート」です


最新の画像もっと見る