幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

中華献立  肉団子の甘酢あんかけ・バンバンジー・小松菜の塩炒め・レタスと卵のスープ

2018年11月07日 | 中華風献立

長女宅と次女宅にも、同じ料理を運びました。

美味しくいただいてもらうためには、娘達宅で作るのがベストなのでしょうが、今の私には。その対応は無理。

ですから出来上がりを、電子レンジで温めて食べてもらっています。

画像は私の分ですが、こんなに一人では食べられません。

翌日に半分は回し、目先を少しだけ変えて、同様の夕食にしています。

 

 肉団子の甘酢あんかけ

 バンバンンジー

小松菜の塩炒め

 

チャーハン

 レタスと卵のスープ

珍しく、次女の不評を買ってしまったスープです。(笑)

ですから、この一品のレシピは省略します。

 

バナーへのクリック応援よろしくお願い致します。
私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて作成中の
「おばあちゃんの料理ノート」です

 気ブログランキングへ

  

私の日記ブログ
 日々更新中です。

https://blog.goo.ne.jp/karensakura

 

 


最新の画像もっと見る