おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

~東京交響楽団名曲コンサート~ りゅーとぴあ特割コンサート  

2010年11月11日 | 演奏会(鑑賞)
りゅーとぴあ特割コンサート  
~東京交響楽団名曲コンサート~  
指揮=飯森範親
11月10日(水) 午後3時開演 
りゅーとぴあ・コンサートホール
エルガー: 威風堂々第1番、 ほか

当公演は、東京交響楽団の演奏を楽しんでもらう
「わくわくキッズコンサート」の一環で演奏しているもので、
子どもたち(5年生対象)の演奏曲と同じ曲目の演奏会です。

指揮とお話/飯森範親
フルート/石崎彩夏(新潟市立関屋中学校1年生)
管弦楽/東京交響楽団


【曲目】
♪ビゼー:歌劇「カルメン」より前奏曲
♪小室昌広編:ディズニーのメロディによる管弦楽入門(楽器紹介)
♪ビゼー(ボルヌ編);カルメン・ファンタジー
♪メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」より結婚行進曲
♪エルガー:行進曲「威風堂々」第1番
 
この類するコンサートを鑑賞するのは、3回目かな・・・・・
しかし、毎回新鮮で楽しめます。

今回は、フルート/石崎彩夏(新潟市立関屋中学校1年生)の
カルメンファンタジーがお目当てでした。
すばらしい名演奏で、将来が楽しみな石崎彩夏さんです。

フルート首席は名手の相澤政宏、そして甲藤さち
ピッコロと楽器入門の解説は、高野成之でした。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間のコンサート (のり)
2010-11-11 09:33:52
日中にもかかわらずおいでになったのですね、私も行きました、実は仕事をさぼってです。
どのへんでか聞かれましたか、私は当日券で3階のIブロックでしたが音のバランスがよく一つ一つの楽器の定位が良く迫力ある広がりで金管が良く聞こえてました。
返信する
1階かぶりつき (おいわどん)
2010-11-12 01:16:30
私のいた席は、
一階の2列目、かぶりつきの観賞でした。
すべてがアップで、臨場感あふれる感動の席でした。
返信する

コメントを投稿