おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

“キャトル・フルート・コンサート Vol.2” (丸田悠太、西山直子、水島あや、手島尚子)

2012年11月02日 | フルート

“キャトル・フルート・コンサート Vol.2” (丸田悠太、西山直子、水島あや、手島尚子)

11月2日(金)  18:30開演
新潟市だいしホール
 フルート四重奏
  丸田悠太(新潟市出身 東京佼成ウインドオーケストラ ピッコロ&フルート奏者)
  西山直子(新潟市でソロ・アンサンブル演奏活動)
  水島あや(音楽教室でフルート講師、新潟フルートアンサンブルアカデミー代表)
  手島尚子(新潟ヤマハPMSフルート科講師)

新潟で活躍する名手4人による、フルート四重奏の醍醐味をたっぷりと、楽しみました。
 ジャンジャン/スキー・シンフォニー
 デュボワ/四重奏曲
 ダマーズ/四重奏曲
 クーラウ/大四重奏曲
ほか

それぞれの曲では、パートを変えながら
アルトフルートや、バスフルートを取り入れての演奏もあり、変化ある編成で楽しめました。

丸田悠太のピッコロソロで、クーラウのファンタジーは、
ピッコロとは思えない柔らかでデリケートな美しい音色でした。

この写真は、丸田悠太のブログ“笛吹きの雑記帳”から、
新潟に帰省したときの4人でのアンサンブル練習風景から借用です。
左から、丸田悠太、水島あや、手島尚子、西山直子
メンバーの楽しい雰囲気が伝わってきます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横レスごめんなさい。 (亮太)
2012-11-03 14:28:07
11/9(金)
NHK総合
夜10時放送
[情報LIVE ただイマ!]
特集 “奇跡の作曲家”佐村河内守
返信する
佐村河内守 (おいわどん)
2012-11-03 16:59:20
亮太さんへ
奇跡の作曲家”佐村河内守”の情報ありがとうございます。
東京交響楽団の新潟でのロビーコンサートで、大谷康子さんらの演奏が感動でした。
すっごい曲でした。
さっそく録画予約します。
返信する

コメントを投稿