おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

第11回リコーダーアンサンブルの集い 出演:スーパーリコーダーアンサンブル

2014年05月25日 | リコーダー


第11回リコーダーアンサンブルの集い 出演:スーパーリコーダーアンサンブル

平成26年5月25日(日)
午後:1:30開演
新潟市小新;ヒーリングホール
 出演:スーパーリコーダーアンサンブル (リコーダー四重奏アンサンブル)
 おいわどんは、テナーリコーダーを担当です
 
 曲目:トルコ行進曲 × くまんばちは飛ぶ リコーダー四重奏
    ピアソラ:「オブリビオン」
    ヨハンシュトラウス;トリッチ・トラッチ・ポルカ

他の
おもな出演団体「新潟リコーダー連盟」
 フルニエ・アンサンブル
 石山・リコーダー・アンサンブル(指揮:榎本正一)
 アンダンテ・リコーダー・アンサンブル
 アンサンブル・セシリア
 アンサンブル・フローレ
 優悠笛(ゆうぶえ)

アンサンブルからソロの数々まで、様々なジャンルの曲が演奏されました。
なかでも、新潟県音楽コンクールで大賞を受賞した庭野宏樹さんによる、暗譜のテレマンソロは素晴らしい演奏でした。
そして休憩時間には、いつものケーキ(丸山さんのお母さんの手作りケーキ)&お茶タイム

今日は、偶然に昔々のフルートアンサンブルアカデミー時代にいっしょだった仲間に会えました。
リコーダーの友達のさらに友達繫がりで、会場に聴きにいらしていました。
20年ぶりくらいの再会です。このような感動は人生の年齢の積み重ねを感じます。

写真は、石山リコーダーアンサンブル(指揮:榎本正一)です。

そして、ヒーリングホール2階からの眺めは、フルニエ・アンサンブルとアンサンブル・セシリアです。
スーパーリコーダーのメンバーは、今日の写真がないので、これは昨年の写真です。

        







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤 仁志)
2023-10-04 10:56:14
素晴らしいメンバーですね。函館から応援してます。
返信する

コメントを投稿