おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

第8回新潟古楽フェスティバル りゅーとぴあ・スタジオA

2012年09月16日 | フルート

第8回新潟古楽フェスティバル りゅーとぴあ・スタジオA
9月16日(日) りゅーとぴあ・スタジオA

第1部:午後1時30分開演
   通奏低音と装飾の楽しみ/チェンバロを囲む三重奏

第2部:午後4時30分開演
   中世・ルネッサンスの豊穣/聖母マリアへの祈り

プログラムと出演者の詳細はこちら  http://w01.tp1.jp/~a859186115/index.htm 


新潟市近郊で、活動している古楽の演奏家が大集合です。

私のフルートの先生や、リコーダー仲間や、知人がたくさん出場しています。

クラシック音楽や、バロックまでの音楽会は、比較的よく開催されるのですが、
バロック以前の古楽の音楽を聴く機会は少ない。
この古楽フェスティバルは、そんな古楽ファンにとっては貴重な催しです。

丸山友裕さんのトラベルソが活躍し、
チェンバロ奏者は奥様の洋子さんをはじめ、八百板さん、笠原さんなど贅沢なメンバー大集合の第1部を中心に鑑賞しました。

林豊彦さんの装飾音についてのレクチャーコンサートは、興味深く楽しませていただきました。

めずらしい楽器の、ハーディーガーディーやクルムホルンなどの音も聴くことができて、貴重なひとときでした。











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます。 (林 豊彦)
2012-09-17 12:28:09
毎年、ご来場ありがとうございます。
内容のご紹介にも感謝いたします。楽しんでいただけたようですね。1年かけて企画し、練習した甲斐がありました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿