ベルリン・ドイツ交響楽団 指揮:佐渡裕
2011.10.28 (金) 19:00開演
りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール
指揮:佐渡裕
ピアノ:エフゲニ・ボジャノフ
ベートーヴェン:「レオノーレ」序曲第3番
モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番
チャイコフスキー:交響曲第5番
佐渡裕が燃えました。
今日の私の席は、オルガンの前の指揮者の顔の見えるP席で、
佐渡裕の指揮ぶりを堪能しました。
メインの”チャイコフスキー5番”
これでもかこれでもかと盛り上がる終楽章では、
身震いするほどの名演奏で
ブラボーの嵐、そしてスタンディングオーベーションもあちこちで
佐渡裕絶好調の盛り上がった演奏でした。
近く席の女性客は、ハンカチで目頭を押さえていました。
きっと感動で涙が出てきたのでしょう。
ホルンのソロが美しい。うっとりする旋律をロマンチックに奏でてくれました。
フルート主席は、女性の奏者で、
少し線が細くて繊細な印象の演奏でしたが、レオノーレ3番のソロは華麗でした。
モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番でのフルートと弦楽器と重なる部分は、
第1楽章も第2楽章も、すべてが美しいモーツァルトの世界。
いつか新潟室内合奏団で演奏してみたい曲のひとつです。
アンコールは、チャイコフスキーの”弦楽セレナーデ”より第3楽章でした。
燃える熱演の"チャイコフスキー5番"の後でしたので、
静かにしっとりと、これがまた美しい名演奏でした。
2011.10.28 (金) 19:00開演
りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール
指揮:佐渡裕
ピアノ:エフゲニ・ボジャノフ
ベートーヴェン:「レオノーレ」序曲第3番
モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番
チャイコフスキー:交響曲第5番
佐渡裕が燃えました。
今日の私の席は、オルガンの前の指揮者の顔の見えるP席で、
佐渡裕の指揮ぶりを堪能しました。
メインの”チャイコフスキー5番”
これでもかこれでもかと盛り上がる終楽章では、
身震いするほどの名演奏で
ブラボーの嵐、そしてスタンディングオーベーションもあちこちで
佐渡裕絶好調の盛り上がった演奏でした。
近く席の女性客は、ハンカチで目頭を押さえていました。
きっと感動で涙が出てきたのでしょう。
ホルンのソロが美しい。うっとりする旋律をロマンチックに奏でてくれました。
フルート主席は、女性の奏者で、
少し線が細くて繊細な印象の演奏でしたが、レオノーレ3番のソロは華麗でした。
モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番でのフルートと弦楽器と重なる部分は、
第1楽章も第2楽章も、すべてが美しいモーツァルトの世界。
いつか新潟室内合奏団で演奏してみたい曲のひとつです。
アンコールは、チャイコフスキーの”弦楽セレナーデ”より第3楽章でした。
燃える熱演の"チャイコフスキー5番"の後でしたので、
静かにしっとりと、これがまた美しい名演奏でした。