Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

最後の夜は更けて(セレンゲティ)

2013-04-29 23:25:08 | タンザニア
楽しかった連休もとりあえずお終い。
箱根のお山のガラ空きにはびっくり。姉曰く『連日富士山が危ないとか報道してからじゃない?』
そんなもんですかね?

kおばちゃんは全然知らなかったし、知ってたとしても・・気にしないと思うけどね。
連休中みんな何処いっちゃたの??と思っただけでした。

○2月5日(火)

楽しかった一日もお終いです。
ロングドライブのゲームドライブもお終い。で、最後にドライバーのM氏はものすごい勢いでロッジに車をつけると・・疾風のように去ってゆきました。

kおばちゃんの想像では・・そうおトイレにゆきたかったんじゃないでしょうか?
考えてみたら、今日はあの気球の旅からのピックアップ地点のビジターセンター以外、トイレには立ち寄ってません。行きたいとも思いませんでしたけどね。

超特急で戻ったロッジの中庭でkおばちゃんを迎えてくれたのはこの子達。


まあ、kおばちゃんを見て飛んできた・・わけではありませんけどね。


ハイラックスHyraxの仲間で日本ではイワダヌキと呼ばれているようです。


ネズミに見かけは似ていますが・・その仲間ではないそうです。


どちらかというと象の仲間だそうで・・そうえいばおみ足が太くて短いですね。



こういう小動物は・・お庭にちょろちょろと動き回っています。


kおばちゃんはお部屋に戻ってシャワーを浴びていると誰かがドアーをノックします。
バスローブを羽織ってあわてて出ると、ハウスクリーニングの責任者のようです。
夕べ使ってしまったバスローブの替えを持ってきてくれたのですが・・お一人さまのkおばちゃんには必要ありませんでした。だってもう一着手付かずのがありましたからね。
あわてていたのでチップも渡さず受け取りました。だって入浴中でしたからね。

さっぱりとして、一休みしたらお食事の時間です。今晩がここセレンゲティは最後の夜となります。

美しい夕闇を迎える外をお散歩


バーの外では朝、ご一緒したドイツ人の女性がツアーのお仲間とビール片手におしゃべりをしていましたのでご挨拶!
お互いの旅の無事を祈りあいました。

お昼のランチボックスを頂いただけだったのでお腹がぺこぺこ。


フロアマネージャのおじさんに、『お昼はどうしたの?顔が見えなかったけど』と心配していただきました。
『ランチボックスもってロングドライブしていたのよ』と答えると『今日も白ワインだね』と。

すっかり覚えられてしまったkおばちゃんです。


しっかり今日もデザートも頂きました。


今日も元気にずーーと演奏しています。


今日もは利用しませんでした。だって早く休みたかったのです。朝早かったしね。


最後の夜は静かにふけてゆきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上のカバの上の・・(セ... | トップ | アフリカの日の出(セレンゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事